本校は東に霊峰筑波山を望む、豊かな自然環境の中に位置しています。
ザ・ヒロサワ・シティの広大な敷地が、キャンパス内の施設にゆとりを与えるスペースを提供しています。
校舎の中には教室をはじめ、実習室や付属診療所など、授業内容や学習目的に合わせて使い分けのできる様々な施設があります。
また、図書館には市販の全ての歯科関連図書を完備。各種医学書から一般図書まで20万冊を超える図書もそろっており、歯科関連情報が入手できる環境を整えています。
ゆとりと機能性に優れた環境が、一人一人の学びの意欲とやる気を確実にバックアップしています。

臨床実習室

基礎実習室

イベントホール

講義室

図書室(蔵書数20万冊)

メディアルーム

学生ホール

トレーニングセンター

課外活動


■付属診療所

診療所入口

受付

ショールーム

診療室

デジタルパノラマ・セファロX線撮影装置

衛生士専用口腔ケアユニット


「広沢学園の出身者はメカに強いですね。」そんな話を、卒業生の勤務先の方々からよくお聞きします。実は、それにはワケがあるのです。
歯科医療機器のメーカーとして全国展開する、日本アイ・エス・ケイ株式会社デンタル事業部つくば工場にてユニットについての知識や技術を習得することができます。

■教材用ユニット

教材用ユニットは、日本アイ・エス・ケイ株式会社製のユニットを使用。
こうしたことができるのも、歯科医療機器メーカーを関連会社に持つ本校ならではの強みです。

■機器の説明

歯科用ユニットについて説明を受ける実習生。
講義のほかに、隣接の工場での実習もあります。
分からないところは何度でも聞くことができます。

■日本アイ・エス・ケイ株式会社とは

歯科医療機器の製造・販売を行っている「日本アイ・エス・ケイ株式会社 デンタル事業部」。
なかでも歯科用ユニットは定評があります。
優れた操作性を追求したフライング式テーブルユニット、一体型の訪問診療用ユニットなど、オリジナリティに富んだ商品を提供しています。

ユニット製造

歯科用ユニット

訪問診療用ユニット

広沢学園トップページ > つくば歯科衛生専門学校 学校紹介 > つくば歯科衛生専門学校 施設紹介


Copyright (C) 2011 HIROSAWA GAKUEN All Rights Reserved.