各部屋は目的にあわせて機能的に作られ、レイアウトされています。

歯科用ユニットを備えた基礎実習室です。

相互実習風景です。

基礎実習や調理実習を行う実験室です。

一年生の教室Aです。

食事の後などに歯を磨く学生専用の洗口

図書の閲覧と学習のための図書館です。


「広沢学園の出身者はメカに強いですね。そんな話を、卒業生の勤務先の方々からよくお聞きします。実は、それにはワケがあるのです。
本校の隣には、グループ企業で、歯科医療機器のメーカーとして全国展開する、日本アイ・エス・ケイ株式会社デンタル事業部つくば工場があり、ここでユニットについての知識や技術を習得することができます。

■教材用ユニット

教材用ユニットは、実習生が機能を理解できるように透明構造になっています。
こうしたことができるのも、歯科医療機器メーカーを関連会社に持つ本校ならではの強みです。

■機器の説明

歯科用ユニットについて説明を受ける実習生。
講義のほかに、隣接の工場での実習もあります。
分からないところは何度でも聞くことができます。

■日本アイ・エス・ケイ株式会社とは

歯科医療機器の製造・販売を行っているデンタル事業部。
なかでも歯科用ユニットは定評があります。
優れた操作性を追求したフライング式テーブルユニット、一体型の訪問診療用ユニットなど、オリジナリティに富んだ商品を提供しています。

ユニット製造

歯科用ユニット

訪問診療用ユニット

広沢学園トップページ > 取手歯科衛生専門学校 学校紹介 > 取手歯科衛生専門学校 施設紹介


Copyright (C) 2011 HIROSAWA GAKUEN All Rights Reserved.